2019年買ってよかったものはプロジェクター

タイトルで語り切った感ありますが、プロジェクター、マジで買って良かったです。

 

なんでプロジェクター買ったの?

私はQUEENのこのMVで、「NOW」の壁が崩れるシーンがめちゃくちゃ大好きでして。


Queen - Breakthru (Official Video)

(何を言ってるかわからない人は、観るとだいたい合ってることが理解できると思います)

 

カラオケBOXのデカイモニターで初めて観たときゲラゲラ笑いながら「辛いときこの映像を見返そう…」と思ったんですが、iPhoneiPad、自宅テレビでは迫力が物足りなくて、なのでプロジェクターを買いました。

 いつでも好きな時にデカイNOWがブチ壊される映像を観れるし、他の映像もど迫力で観れるし、カラオケBOXに行かなくても自宅で観賞会が出来るし、一石十鳥くらいの活躍をしてもらってます。

 

プロジェクターの良いところは?

画面がでかい

正直それに尽きます。画面、でかい。とにかくでかい。めっちゃでかい。初めて起動した時あまりのでかさに爆笑した。

今は慣れて麻痺してますが、初めてうちに来る人みんな「でかっ!!?????」と言います(ふつうのはなし)。

一人暮らし1Kの家の壁いっぱいに映像が広がるの、ステータス異常すぎてめちゃくちゃ愉快です。

 

どのプロジェクターがいいの?

壁からの距離とか色々によって合う機種は違うみたいなので、詳しくは各自ググってください!ネットにはたくさん情報がある!

私はこれを買いましたが、別にオススメとかではなく、WiFi接続できるのと照射距離が自宅に合ってたのが決め手でした。 

 とにかく性能そこまで拘りなければ、1万円以下でプロジェクターのある生活は手に入りますよー!ということだけでも覚えて帰っていただきたい。

 

2020年はオリンピックイヤーでもありますし、皆様もご自宅でデカイ画面を楽しまれてはいかがでしょうか?

と、もっともらしい締めで本年の更新は終了とさせていただきます!

デカイ画面はいいぞ!!!!!