ルナロアの千葉翔也がヤバイ

『スタレボ☆彡』のユニット「Luna Lore」の針間理斗役として歌う千葉翔也さんがセクシーすぎてヤバイと言いたいだけの記事です。

この記事を読んでいただくだけの時間があれば、まずは動画を見てください!あなたの48秒をください!黒髪のキャラが千葉さん演じる針間くんです!!!

 

声優の千葉翔也さんを「ちばしょーかわいい♡」という目線で私が見守っていることは、以前の記事にも書いた通りだ。

千葉翔也さんは、かわいい。

私がそのように思うのは、『アイドルマスター SideM』の高校生アイドル・秋山隼人役としてのパフォーマンスで千葉さんを初めて知ったこと、またアニメやドラマCD等での演技に親しむより先に、男性声優ユニット「8P」でご本人自体を知るようになったことが、理由として大きい。

何せ8Pのweb番組『8P channel』初回収録時点で、千葉さんは20歳になったばかり。

小柄でお顔立ちも可愛い系、常に盛り上げようと一生懸命ながらテンパったり、個性豊かな他メンバーに振り回されたり、逆に急にドSな進行で他メンバーを戸惑わせたり、8Pにおける千葉翔也さんは、見ていて非常に微笑ましい。

 

(畠中祐さんとコンビを組んでのCDの宣伝動画もふわふわしててかわいい)

そしてラジオ「千葉翔也・野上翔の翔福翔来! !」を聴き始めてからも、千葉さんが大好きな宝塚トークで暴走を始めたり、リア充へのルサンチマンを爆発させたりする様を微笑ましく感じていた。

ただ、ひとつだけ印象に変化はあった。

ヅカトーク中の千葉さんはしばしば宝塚の楽曲を歌い出すのだが、それが、やたら、上手い。元の楽曲の雰囲気を再現しようとするような、朗々とした伸びやかな発声なのだ。

PRECIOUS TONE

PRECIOUS TONE

私の中で「千葉翔也さんの歌」のイメージはやっぱり隼人の印象が強い。もちろん、隼人としての歌唱もキャラの雰囲気に合っていて素敵だ。

ただ私個人は二次元の嗜好として「可愛いキャラ」より「カッコイイキャラ」に惹かれやすいこともあり、「ちばしょーはヅカ曲歌ってる時の歌声が好みだなあ」などと考えていた。

 

さて、昨夜、某新規アイドルゲームにおける私の好きそうなユニットを的確にオススメしてくれた相互フォロワさんが、「このユニットも好きそうな路線ですよ」と教えてくれたのが、『スタレボ☆彡』の「Luna Lore」というユニットだった。

動画を再生する前に公式サイトでメンバーを確認したところ、キャストに千葉翔也さんと山谷祥生さんのお名前が(不勉強で申し訳ないが、生田さんは存じ上げなかった)。

千葉さんも山谷さんも、どちらも『アイドルマスターSideM』では可愛い系の役どころであり、ご本人も小柄でかわいらしい雰囲気の方々だ。

 

そんなおふたりが「セクシームーディなアダルトユニット」というキャッチコピーのユニットにキャスティングされていることを意外に思いながら、まず画面は見ずにLuna Loreの『イケナイヒミツ』を曲だけ聴いてみる。

ジャズテイストの大人っぽい曲調、確かにセクシーな雰囲気で、歌声もすこぶる好み。バッチリ私が好きな路線のアイドル楽曲だ。

というか、これまで聴いてきた楽曲のテイストとあまりに違いすぎて、どれが千葉さんでどれが山谷さんの声なのか全くわからない。

 

もう一度、画面を見ながら再生してみた。

動画はご丁寧にも、今歌ってるメンバーの画像が流れる仕様であることが判る。

……えっ? あの、黒髪の人の歌声、とくにサビのファルセット色っぽくてめちゃくちゃ好きなんだけど、あの、キャラ表からすると、これが、この声が、ちばしょー???????

信じられない思いでもう一度よくよく聴いて見る。と、普段よく耳にする音域・声の出し方とは全く異なってはいるものの、確かに聞き覚えのある千葉さんの声質だった。

低めの音域、要所要所で息を多めに入れる発声や音の処理、何より本当に、サビのファルセットが、元々すこしハスキーな声質もあいまって独特の色香にあふれていて。

これまで私が聴いてきたなかで、この千葉さんの歌唱にいちばん近いのは、ラジオで宝塚曲を歌っている時なので、Luna Loreで針間理斗として歌う千葉翔也さんは「男役の千葉翔也のようなイメージですね…男性に対して男役とか何を言ってるのか自分でもわけがわからないんですけどね……

 

というか外見からの先入観が強すぎただけで、あらためて隼人や8Pでのソロ曲を聞き返すと、可愛らしく透明感があっても「繊細」「儚げ」という印象はなく、力強く生命力あふれる太めの発声だった。

そりゃルナロアのああいう歌い方もハマるわと頭では理解できる。理解できるが脳の混乱はまだおさまらない。隼人ソロとルナロア続けて聴くとあまりのギャップに脳がゆわんゆわんする。

 

私が好きな二次元アイドル楽曲は、分かりやすすぎてお恥ずかしながら、このあたりの路線なんですが、

Leopard Eyes

Leopard Eyes

  • TRIGGER
  • アニメ
  • ¥250

Poisonous Gangster

Poisonous Gangster

  • ŹOOĻ
  • アニメ
  • ¥250

Burny!!!(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌①)

Burny!!!(TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」主題歌①)

まさかこの系譜の楽曲を持つアイドルに、かわいいちばしょー♡がキャスティングされているとは思いもよらず脳を直接モーニングスターでブン殴られたような衝撃を受けた。

あまりにもショッキングで、昨夜はじめて『イケナイヒミツ』を聴いて以降、隙あらばYouTubeで動画を再生している。

そう!まだ!CDにもなってないし配信もされてないんだよスタレボ楽曲…!!!

楽曲に課金したくてもどうすることも出来ないので、取り急ぎアプリをダウンロードしてちまちま進めています…

 

あと、SideMを観るたび千葉山谷のパフォーマンス能力には信頼しか強まっていないので、もしLuna Loreライブがあったらとんでもないことになるとおもいます…‪ちばしょーの元気いっぱい!なパフォーマンス、勿論すこぶる可愛くって見てると心がぴょんぴょんするんですけど、あのひとたぶんアダルティな路線もガッツリ演じきる力量あるぞ………むり………………‬しかも歌やパフォーマンスは勿論、おふたりともお洋服好きなひとたちだから、スタイリングも自分に似合うようにゴリゴリにキメてくれるんだろーなーーーーーーー!!!!!

ライブすらまだ開催されていないですが、はやくオタク同士の鑑賞会にライブのBlu-ray持ち込んで他コンテンツとルナロアの千葉翔也のギャップを見せつけたくてウズウズしています。(8Pメンバー全員に売れてほしいオタクなので隙あらば刺さりそうな人にプレゼンしたいんです)

 

……という、「ルナロアの千葉翔也がヤバイ」って話を手を替え品を替えたり変えなかったり同じ内容を延々とツイートするbotになりそうだったので、ブログに行き場の想いをぶつけておくよ!なんのオチもないよ!

Luna Loreの千葉翔也(針間理斗役)はいいぞ!!!!!!!!

 

追記 2018年6月24日

スタレボアプリのサービス終了が告知され、このまま名曲の数々が埋もれてしまうのか…と悲しみにくれていましたが!

『イケナイヒミツ』を含むスタレボ楽曲配信&CDリリースが決定しました!!!!!

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 | MUSIC

配信スタートの暁には、あらためて、この記事へ情報を追加したいと思います。

ちなみに上記の情報が解禁される前日、ちばしょーがこんなツイートをしていて、

「この先に生まれ出づるだろう数多の千葉翔也ファンが『イケナイヒミツ』のフルを聴くすべがないの、あまりにも世界の損失なのでは……」

とあらためて悲しくなっていたので、本当に嬉しいです!ありがとうリジェット!!!!

 

 

追記 2018年8月15日

共通曲『Horoscope』のLuna Lore Ver. 配信スタートしました!!!!

こちらの楽曲でも、ちばしょーのセクシーなボーカルを堪能できます。ダーク調のアレンジも良いです。

 

追記 2018年10月17日

『イケナイヒミツ』配信開始しました!!!!