ここまでの個人的あらすじ(2016年3月)

前回までのあらすじ。

ここまでの個人的あらすじ(2015年11月) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月前半) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月後半) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2016年1月) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2016年2月) - 2~3次元ログ

3月の主な出来事。

  • 2016年3月1日(火) 映画「美しい星」情報解禁&「UNLOCK」フラゲ日→アンロック画伯
  • 2016年3月2日(水) 「UNLOCK」発売&タメ旅番協募集(本人不在)
  • 2016年3月3日(木) POTATO4月号情報(ぬるぬる指相撲)
  • 2016年3月7日(月) しゃべくり7(亀梨さんゲスト)
  • 2016年3月8日(火) 10Ksアルバム収録内容発表&追加公演情報
  • 2016年3月9日(水) 10Ksツアー当落発表
  • 2016年3月14日(月) 10Ks広告ジャック開始
  • 2016年3月16日(水) 少年倶楽部プレミアム最終回
  • 2016年3月18日(金) タメ旅 もんじゃグチ回
  • 2016年3月20日(日) KAT-TUN楽曲大賞発表スタート
  • 2016年3月21日(月) 10Ksアルバムフラゲ日&がつーん最終回
  • 2016年3月22日(火) デビュー日&10Ksアルバム発売日
  • 2016年3月23日(水) Myojo4月号発売(亀梨さん1万字インタビュー)
  • 2016年3月25日(金) Mステ&タメ旅最終回
  • 2016年3月28日(月) WiNK UP5月号情報(中丸雄一×隠し撮り)
  • 2016年3月31日(木) 田口くん事務所所属最終日

じゅんたぐ話終了を静かに受けとめたのもつかの間、3月のっけからアンロック画伯で大盛り上がり。
だがその後、私はクソ忙しくなりオタク活動に満足な時間を割けず、録画の消化も追いつかず、Mステ・タメ旅は奇跡的にリアタイ出来たものの、日付変わって4月を迎えたときはまだ仕事中だった。

昨日からずっとPCに貼りついて最早なにかの儀式のように、ここまで自分のTwitterログであの日からの出来事をネチネチ追体験してきたのは、3月31日のあの日、私がきちんと区切りをつけられなかったからだ。



2016年3月1日(火) 「UNLOCK」フラゲ日→UNLOCK画伯

朝から亀梨さんの映画出演情報にテンション上がって、真面目に仕事して休憩中にTwitter見たらとんでもない世界になっていた。

詳細は以下まとめをご覧ください。

終業後コンビニへ受け取りに走り、めちゃくちゃテンション上がる。

かつんのCDジャケット等のアートワークは凝ってる時と素材の味をそのまま活かしてるなって時があるけど、「UNLOCK」はとても満足がいく内容だった。そしてMVも。

ちょっとしたアハ体験。そして(仕事で疲れてるのに)自分もアンロック画伯に参戦。
(割とアレなのでここに載せるのは控えさせていただきますが、上記のまとめには追加されております。)

各カードに誰かが勝手な名前をつけて、それが共通化され認識されていくプロセス自体も面白かったが、特に「次に死ぬのはお前だ丸」が秀逸すぎてタグ付けて遊び始めてた。

アンロック画伯はその日のうちにねとらぼに取り上げられて、Yahoo!ニュースにも掲載されてたよ! カオス!!!!!!


2016年3月2日(水) 「UNLOCK」発売&タメ旅番協募集(本人不在)

そして翌日、タメ旅番協のお知らせが!? と思ったら本人出演がないという謎情報にざわつく。


2016年3月7日(月) しゃべくり7(亀梨さんゲスト)

「怪盗 山猫」の番宣で、成宮さんとゲスト出演。

この番組には、5人→4人になった際にKAT-TUN全員で出演させてもらったこともあり、人数ネタを積極的にぶっこむ亀梨さん、それをフォローしてくれるしゃべくりメンバーのあたたかみに涙。やさしいひとしかいないんだよ、しゃべくりメンバーは~!

復活後また呼んでくださいね!!!!

それにしてもここがとんでもなくえっちだった。


2016年3月8日(火) 10Ksアルバム収録内容発表

唐突に四人のKAT-TUNの歌声に愛を叫んだりしていた。


2016年3月14日(月) 10Ks広告ジャック開始

この日はTL覗くたび、新しいポスター画像が投下されてて興奮した。このポスター、ビジュアルもコンセプトも最高だった。実際に観に行けたのは週末になってから。

私は観に行けなかったけど、渋谷駅広告ジャックも最強最高で、広告宣伝費いっぱいかけてもらってる……ってことにグッとくるオタク。


2016年3月21日(月) 10Ksアルバムフラゲ日&がつーん最終回

Hyphen Selection、KAT-TUNがお世話になってきた、長年のファンの皆さまの思い入れの強い楽曲が多いよなって印象がすごく正しい! これぞベストアルバム! でめちゃくちゃ良かった。


がつーん、これで終わりなんて信じられないほど、いつも通りのユルさで、それがすごくありがたくて、すごくすごくさみしかった。


2016年3月23日(水) Myojo4月号発売(亀梨さん1万字インタビュー)


2016年3月25日(金) Mステ&タメ旅最終回


この日は予定が急に変わったためリアタイ出来ることに。運命。

卒業ソングスペシャルでタコ殴りにされる。

これまでにないほど四人が密着し上田さんが田口くんの肩を組んだリアフェ、そこから3人になる演出、背を向け涙を見せまいとする上田さん、何もかもが美しすぎて、頭がぼんやりしていた。

そして終わってしまうのが嫌で駄々をこねるように再生できていなかった少プレの最終回を、観るなら今しかない、と思った。


時間ギリギリまで少プレ堪能して、タメ旅最終回。

(´∀')フジテレビ 待ってるよ〜!
(冫、)フジテレビ 仕事ちょうだ〜い!
(´・ω・`)俺も出たい〜!
(⌒ー⌒)月9出たかった!

(´・ω・`)NHKさんにも迷惑掛けました
(冫、)多方面に


2016年3月28日(月) WiNK UP5月号情報(中丸雄一×隠し撮り)

中丸さんが隠し撮りされている…が実はそれに気づいていて敢えて撮らせている、というテーマだと判る。


2016年3月31日(木) 田口くん事務所所属最終日

この日とうとう家に帰れなかった私が、ふと気づいたときには0時半過ぎ、4月を迎えていた。