
ここまでの個人的あらすじ(2016年2月)

前回までのあらすじ。

ここまでの個人的あらすじ(2015年11月) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月前半) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月後半) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2016年1月) - 2~3次元ログ

2月の主な出来事。

  • 2016年2月5日(金) タメ旅 活性化将軍宇都宮・前編&WinK UP3月号(上田竜也×アジアチーター)
  • 2016年2月7日(日) シューイチ(パティ丸サダハルアオキ・ディズニーロケ)
  • 2016年2月9日(火) 「TRAGEDY」フラゲ
  • 2016年2月10日(水) 「TRAGEDY」発売&10Ksツアー発表&世界衝撃映像(ろばまる)
  • 2016年2月11日(木) ゼウス(ろばまる)&10Ksアルバム情報
  • 2016年2月12日(金) Mステ「TRAGEDY」&タメ旅 活性化将軍宇都宮・後編
  • 2016年2月13日(土) 充電期間発表
  • 2016年2月14日(日) 淳之介田口の話(春カモン)
  • 2016年2月15日(月) 10Ksアルバム詳細情報
  • 2016年2月17日(水) ザ少年倶楽部プレミアム(第一回ワールドプレミアム大賞)
  • 2016年2月19日(金) タメ旅 イチゴ食べ尽くし
  • 2016年2月22日(月) ニッポンの出番中丸さんレギュラー情報
  • 2016年2月23日(火) 亀梨さん誕生日&Myojo3月号(上田さん一万字)
  • 2016年2月24日(水) 少プレ3月分詳細情報
  • 2016年2月26日(金) タメ旅 アナゴさん
  • 2016年2月28日(日) 王様のブランチ&淳之介田口の話 最終話

カウコンに新曲に山猫とアッパー気味だったところに淳之介田口の話終了時期をぶっこまれた1月。
そして2月は、「充電期間」という更なる想定外のお知らせ、そして想像の範疇を超える田口くんの言動、また私は映画「KING OF PRISM」を観たのもこの時期で、謎のアッパー状態が続く1ヶ月だった。基本テンション高めだった。



2016年2月5日(金) タメ旅 活性化将軍宇都宮・前編&WinK UP3月号(上田竜也×アジアチーター)

10周年記念、連続表紙企画。第一弾は「上田竜也×アジアチーター」

村焼きする自担が公式で供給されるという至福!

アジアチーターは髪形にレディースみがあり麗しく、インタビュー内容に「天才… ッアーーーー自覚あるの最高!天才だよ上田さんのソロは天才 異論は認めない!!!!」と興奮した。


その夜のタメ旅は、活性化将軍宇都宮餃子回。
今回は自腹で1人5,000円分、トータル2万円分食べて宇都宮を活性化。

1軒目、それぞれ焼き餃子・水餃子を1皿ずつ頼む他メンバーに対し、田口くんのみ3皿頼むのを観た亀梨さん。
(´∀')「田口くんの欠点はね、先見えてないからね」
天の声「色んな意味でね」
(´∀')「勢いでいっちゃうからね」

ちょいちょい冷静にぶっこんでくるかめにゃ……

3軒目は変わり種でボリューミーなメニューが豊富なお店。

(´∀')「中丸くんさ、シェアしない?」
(冫、)「あー、シェアする?」

色んな種類を食べたい爺孫が相談し始めるのを横目に観た田口くんが、

(⌒ー⌒) 「ねぇねぇ、俺らもシェアしない?」
(´・ω・`) 「(苦笑)何を?」
(⌒ー⌒) 「豚バラ肉餃子と、豚バラ肉餃子野菜巻き」※どちらもめちゃくちゃボリューミー
(´・ω・`) 「はっ!? マジで言ってんの?」
(⌒ー⌒) 「ウソウソウソウソ カワウソ~」
(´∀')「ちょっと助走1個多かっただろ?」※通常は「ウソウソ カワウソ~」なので助走は2個多い
(⌒ー⌒) 「久しぶりにやったから。今年1発目のウソウソカワウソだから」

言い訳する田口くんのおくちむぃーってなっててすごくかわいかった……

そして色々ありつつも、爺孫と同じく餃子をシェアしていた上田口。

(´・ω・`)「どっち食う?」
(⌒ー⌒)「俺どっちでもいいよ」
天の声「仲いいな」
(⌒ー⌒)「だってお前1個しか…」
(´・ω・`)「何で今『お前』って言ったの?」
(´∀')「上田、上田、裏ではそう呼んでるから」
(´・ω・`)「まじで?」
(´∀')「お前さ、田口さ、上田のこと『上ピー』って呼んでるじゃん?」
天の声「陰でなんて呼んでるの?」
(⌒ー⌒)「お前」
全員「wwwwwwwwww」
(冫、)「最後にわだかまり残すのやめて!」

ここの上田口が一切わだかまりのない笑顔で笑いあってるのが…ほんと………


2016年2月9日(火) 「TRAGEDY」フラゲ

そして「TRAGEDY」発売に関するメンバーからのメッセージ、中丸さんのTOKYO STARRYコメントにガッツポーズしたり、かめにゃんの歌声への評価にニコニコしたり、上田さんのコメントひとつひとつにグッときたしFEATHERS好きだよ〜!って嬉しくなるし、田口くんのコメントやっぱりあたたかくてかわいくてだいすきで締めで泣きそうになる。


2016年2月10日(水) 「TRAGEDY」発売&10Ksツアー発表&世界衝撃映像(ろばまる)

そして「TRAGEDY」が発売されたこの日、3人での10周年ドームツアーが発表された。

4人のKAT-TUNを観ることが出来ないこと、田口くんに「ありがとう」「またね」って伝えられないことへの寂しさと、KAT-TUNが続いてゆき、10周年をお祝い出来る嬉しさと。

そして10周年に撃たれるという衝撃と。


2016年2月12日(金) Mステ「TRAGEDY」&タメ旅 活性化将軍宇都宮・後編

複雑な気持ちだったけど、この日のMステ、中丸さんがタモリさんにイラストを描いてきてほっこりしたり、ワイプの上田口がかわいさMAXだったり、セットも衣装もクールにカッコよく、女優帽かぶったかめにゃんが壮絶な美しさで、良いパフォーマンスだった。

夜のタメ旅は活性化将軍宇都宮餃子・後編。
リアタイで皆さんと実況しながら観ないと、録画を一人で観る勇気がない……ってことが判り、この時期はリアタイしまくってた。

(冫、)「将軍なんですけど…」
店長「将軍なの!?」

店に入ろうとするKAT-TUNと落ちムシャムシャ。

店長「落武者も一緒かい!?」

このノリが良い店長さんが、左とん平さんに似てると天の声が言い出し、

店長「皆知らないでしょ、お墓の宣伝なんかしてる人でしょ?」
(⌒ー⌒)「『さようならがあたたかい』ってやつだ」
天の声「『さようならがあたたかい』ってアンタが言うんじゃないよw」
全員「wwww」
天の声「上田くんがイラッとしてるよ」
(´・ω・`)「全然あたたかくねぇぞ」
(⌒ー⌒)「マコリーン!」
(´・ω・`)「おま……、よく出来たなそれ! こいつの神経疑うよ!」

ここで食べたのは餃子の皮を饂飩状にした餃子饂飩。ツルツルっと食べやすい…はずが、行きの新幹線で一人だけ牛タン弁当を食べた田口くんだけ箸が進まない。

(´・ω・`)「お前餃子も頼んでたよな?」
(⌒ー⌒)「餃子食べなよ」
(´・ω・`)「食べなよじゃないんだよ」
(⌒ー⌒)「お前食べろよ」
(´・ω・`)「ころすぞオマエ!(膝を殴る」

天の声に「仲良くしなさいよ」と諭された田口くん、

(⌒ー⌒)「お前も食べてよ」
(冫、)「バカ野郎(まがお」

宇都宮回、まじで田口くんの田口力とかわいい上田口が炸裂している。


そして5軒目のお店。一般のお客さん3人まで奢っていいことに!ということで店にいた親子連れ、そしてたまたま通りがかったハイフンさん(しかもその日が誕生日)をゲット。
この親子連れのお子さんと田口くんが仲良くなって、中丸さんが好きだとわかる。(しかも好きなところが「顔」)

(冫、)「いい大人になるよ(キメ顔で握手を求める)」
(冫、)「わかる子にはわかるんだよな」
(冫、)「俺を目指せ!」※これは大事なことなので2回言った

お子さんの名前を入れたHBBもやってあげてて、とても良い話だったし俺を目指せってめっちゃ推してく中丸さん良い。


そして無事、2万円分を達成! 締めのコメント。

(´∀')「1軒目シンプルからスタートして、徐々に面白くしていったからよかった」
(冫、)「どの店もスタンダードな餃子がすごくレベル高い。それに驚きました」
(´・ω・`)「人におごれた、あのタイミングがすごく良かった」
(´∀')「頑張りましたね、今日ぼくら」
天の声「じゃあね、今日はね3人…」
(⌒ー⌒)「そうそうそう俺のコメントなんていらないって、コラッ!」
スタッフ「wwww」
(冫、)「心にくるものがちょっとありましたね」

最後までガンガンぶっこんでくるタメ旅、渾身のノリツッコミキメる田口くんに、来月末まで見届けるよ…と決意して深夜眠りについた。


2016年2月13日(土) 充電期間発表

そして翌日、かつん担さんたちとのお茶会へ向かう電車の中で、私はそのメールを受け取った。

前夜のタメ旅を見終えて、「アイドルの田口くんを3月まで全力で見届けるし、3人のツアーも全力で応援するよ!」と少し明るい気持ちになっていたところに、充電期間のお知らせ。

このときは一瞬の衝撃の後、「でも、KAT-TUNは続くんだ!」という希望も見いだせて、落ち込むというよりとにかく咀嚼が追いつかなくて、電車のドアに凭れながら、Twitterやってた。

タメ旅に関してはそれまでは、まだ、一縷の希望に縋っていた分、この春での終了が決定的になったので結構へこんだ。

TLも11月のあの日に比べると冷静で、それはまずファンに直接伝えてくれたことも大きかったし、動画の効果も大きかったと思う。三人が納得して出した答えなのだとわかったから、自分の中の「充電期間に入らないで」という気持ちも薄かった。そしてTLでは充電期間をネタにした大喜利も速攻で始まってた。

これはね~、5月6日現在もどうなるかわかんないっすね~、どうなるんでしょうね~。
「プロテストの年齢制限が、来年度から34歳まで引き上げられる」って情報もこの日知って、やりたいことに挑戦してほしいよねって気持ちもあり。


2016年2月14日(日) シューイチ&Going&淳之介田口の話(春カモン)

翌朝のシューイチも冷静に受けとめつつ、

このコメントの汎用性が凄い。

この時みんなが冗談で言ってたんだよね……まさか(想像以上の形で)実現するとはな!!!!


で、私はこの日も別のかつん担さんとお会いする予定があり、電車に乗り込んでその日の田口くん連載の更新を読んだ。

アッパーここに極まれり。たぶんこの半年で(コンサート中を除いて)一番テンション高かった、というかちょっとおかしくなってた。怒涛の週の締めがコレか!!!!! ってのが衝撃的すぎてツボに入りすぎてね。

その夜のGoingでは、「キーワードは充電期間」「ありがとうございます」「なーにがありがとうだよ!」という会話があり、くりぃむ上田さんが粋すぎる…と沁みた。


2016年2月15日(月) 10Ksアルバム詳細&がつーん

そして翌日には10Ksアルバム収録曲、初回特典情報! 夜にはがつーんもあるよ! 怒涛!!!!!!!

この時期も、(挨拶や説明などはありつつも)がつーんは通常営業でありがたいなぁ…と思っていた。

リスナーさんから提供されたギャグを自分で考えたと思い込んでたくだりでのこのギャグ。

ホントこの時期の怒涛の情報と田口くんの言動のロックっぷりがヤバイ。ハッピークレイジーラブリーアイドルモンスター……


2016年2月17日(水) ザ少年倶楽部プレミアム(第一回ワールドプレミアム大賞)

KAT-TUN司会の少プレも残り2回。
総集編・傑作選を「第一回ワールドプレミアム大賞授賞式」という凝った趣向・セットで行う手の込みまくった茶番! スタッフさんのKAT-TUN愛!!!!!

本当に本当に素敵で楽しくてくだらなくて愛に溢れた回だったからこの回はこの回だけで、というか少プレ過去回はすべて感想きちんと書き記したいね。充電期間中の野望。


2016年2月19日(金) タメ旅 イチゴ食べ尽くし

かつん事とは関係ないのだが、この日突発的に「KING OF PRISM」の応援上映を観に行って、かつん担として救われたところがあった。

脱退! 渡米! 活動休止! 新メンバー加入! 社長のスぺオキ! 等々見覚えのあるいろいろもそうだけど、「初めてKAT-TUNのDVDを観たときのあの興奮と衝撃を思い出した」ってのが一番の収穫だった。よどんだ気持ちが浄化された。


その夜のタメ旅はイチゴ食べ尽くし旅。

過酷なルールも強引な無茶ブリも何もなくて、ただ楽しくてかつんちゃんがかわいくて。
これ以降のタメ旅って思い出作りというか、マッコイさんが四人に見せたいものを見せてあげてたんだろうか~と思ってしまう。


2016年2月23日(火) 亀梨さん誕生日&Myojo3月号(上田さん一万字)

美しすぎる30歳。ケーキも食べてお祝いして、心して一万字を開いた。


このとき初めて、明確に、メンバーから見た「田口くんの苦しむ姿」への言及があって、ちょっと動揺もしたけど、納得もできて、何より上田さんの紡ぐ言葉の強さと、明晰さに驚いた。


この後はずーっと上田さんの感情と言語について皆の分析読んで考えてたなあ。楽しい時間だった。アッパーに振り切っておかしくなってたのも少し落ち着いて、軌道修正できた。


2016年2月28日(日) 淳之介田口の話 最終話

この半年で最初の「終わり」を静かに、ありがたく受けとめて、いよいよ3月を迎えることになる。