
ここまでの個人的あらすじ(2016年1月)

KAT-TUN ログ

前回までのあらすじ。

ここまでの個人的あらすじ(2015年11月) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月前半) - 2~3次元ログ
ここまでの個人的あらすじ(2015年12月後半) - 2~3次元ログ

1月の主な出来事。

  • 2016年1月2日(土) かめらじ「TRAGEDY」OA
  • 2016年1月4日(月) 「怪盗 山猫」主題歌情報公開
  • 2016年1月10日(日) シューイチ(爺孫まじすか)
  • 2016年1月15日(金) 「怪盗 山猫」番宣WS(亀梨さんゲスト)&タメ旅 総集編
  • 2016年1月16日(土) 「怪盗 山猫」初回&志村動物園&嵐にしやがれ(亀梨さんゲスト)
  • 2016年1月20日(水) ザ少年倶楽部プレミアム大喜利・NEWSと運動会)
  • 2016年1月21日(木) 「UNLOCK」リリース情報
  • 2016年1月22日(金) タメ旅 京都クイズ&ジャニーズ楽曲大賞発表スタート
  • 2016年1月23日(土) Myojo2月号(中丸さん一万字)&金田一アニメ初回
  • 2016年1月24日(日) シューイチ(縄を結ばれる中丸さん)
  • 2016年1月29日(金) タメ旅 沖縄別荘&WU3月号情報公開
  • 2016年1月31日(日) 淳之介田口の話 連載終了告知

この月に起きてたのが、SMAP先輩の解散報道(13日)からのスマスマ挨拶(18日)。
KAT-TUNオタを公表していない私も、この件に関してはありとあらゆる場所で見聞きし話をしなければならない事態になり、知ったような口でジャニオタdisを繰り出す相手にイライラするなどしていた。そしてそんな一般人を黙らせるような圧倒的パワーのMステジャニワ(29日)も凄かった。

KAT-TUNごと以外にもジャニーズ関連のアレコレが多すぎて、そのうえ個人的案件として1日にきんき先輩、3日に滝つ先輩のコンサートに入らせていただいた(こちらも感想は別途!)こともあり、「もう2回くらい年明けてない????」という気分に陥っていた1月。



2016年1月2日(土) かめらじ「TRAGEDY」OA

亀梨和也のHANG OUT」で新曲「TRAGEDY」がOA! 最高にカッコイイ! この曲でバシバシ踊るPVって最高に最高がすぎるのでは…… とうっとり。

この日は個人的な記念すべき日でもあったので妙に嬉しかった。


2016年1月4日(月) 「怪盗 山猫」主題歌情報公開

山猫ポスターに「主題歌・KAT-TUN」の記載があったことで判明。
「初回放送も迫ってるのに山猫主題歌の情報は何故でてこないのか…」「まさかかつんじゃなかったりしちゃうのうそでしょ…」と疑心暗鬼になってたので、めちゃくちゃほっとした。

そして私はジャニオタ二年目に突入。

田口くんは今日も田口くん。


2016年1月10日(日) シューイチ(爺孫まじすか)

山猫番宣で、亀梨さんがまじすかゲスト。

  • 亀梨さんの衣装や小道具がスタイリッシュなことに抗議した中丸さんが(中丸さんの衣装・小道具のが予算かかってるので)逆に怒られる
  • 空中ブランコ練習を一発成功させる亀梨さんに「おいジャニーズ!」という謎のガヤを入れる中丸さん
  • (*´∀')「ああいう面白みが自分にはないので羨ましいです」ビビる中丸さんへのコメント
  • ゆっ…くり降りてくる中丸さん。(´∀')「ラピュタじゃねぇんだから!」
  • ナレーション「中丸お得意のビビり芸」しかも割愛される
  • 本番も一発成功させる亀梨さん。そして中丸さんも!(冫、)「亀梨君とタイ!!!!!!!」

そして以前ハンドソープボールを紹介してくれた世界ゆるスポーツ協会さん「冬はハンドソープが冷たい」というコメントに、ワイプの那奈姐さん「諦めんなよ」。
とはいえやっぱりハンドソープは冷たいので今回は、「ベビーバスケ」を紹介。

基本的にはバスケットボール……だけどドリブルは出来ない。激しい動きは「アンマザーシップファウル」になりボールが「オギャー!」と泣き出す。3秒以上ボール保持すると「過保護」になりアウト。フリースローならぬフリーベビー。ゆるいというかなんかヤバイ。
(´∀')「みなさん正気ですか!?」と、戸惑いつつもプレー始める爺孫が母性に目覚め始める姿めちゃくちゃ面白かった。

(´∀')「パパおしっこー!」


2016年1月12日(火) タメ旅長崎SPのつづきを観る

かわいい、楽しい、面白い、というのはもちろんだけど、それ以上に「ああ、KAT-TUNは強いんだな」とすごく感じた。私が心配する必要ないくらい彼等は強いんだよなと、当たり前のことをすごく感じた。


2016年1月15日(金) 「怪盗 山猫」番宣WS(亀梨さんゲスト)

スッキリはカタい話題も多めに扱う時間帯だからか多少ピリッとした空気感あったけど、PONは空気ユルくてかめにゃん少しリラックスしてる感あって、ちょいちょいボケて岡田さんに突っ込まれてるのほんとかわいすぎた。

去年の今頃は不慣れながらジョカゲ宣伝の出演番組を追って「亀梨さんのプロ意識の高さカッコイイな!」と感嘆してたが、今年は「は〜 かめにゃんかわいい!」ってめろめろになってるから人は一年で、変わる。

仕事でボロボロになって帰ってきて延々WS映像摂取して脳が溶けそうになった。


2016年1月16日(土) 「怪盗 山猫」初回&志村動物園&嵐にしやがれ(亀梨さんゲスト)

しかも翌週は伊野尾君に猫耳をつけていて、「権力を持ったレベルの高い変態が日○レにいるぞ…!」と戦慄。


そして待ちに待った「怪盗 山猫」初回!
原作も面白かったが、ドラマは原作を踏襲しつつエンタメ要素強めに改変されていて面白くて、二話以降も予定がない日は必ずリアタイした。


更に続けて、「嵐にしやがれ」ゲスト!

櫻井さんポジで嵐に加入して歌い踊るかめにゃん
嵐さんたちにベタ褒めされるかめにゃん
エッグベネディクトを作ってベランダで食べるかめにゃんのエピソードに笑う観客の皆さま…

そして何より、MJ VS KK!!!!!!!
器用さを発揮するかめにゃんと、焦るMJ、見つめ合ってドキドキするMJとKK、カッコイイベッドインを見せるかめにゃん、殺陣勝負に画伯対決などなど見どころ満載でこの日のハッピーレベル高すぎた。


2016年1月20日(水) ザ少年倶楽部プレミアム大喜利・NEWSと運動会)

その後も、和子ちゃんをナンパして逃がさないステップを繰り出す上田さん、亀梨和也がキメると音響さんがSEを入れる(そして自然と拍手する小沢さん)などの茶番あり、(⌒ー⌒)「黒船を素手で鎮める」などクオリティ高い大喜利回答ありで楽しすぎ。

特に、上田さんの大喜利スキルの高さ! どれもハズさないし、カモミールティーのくだり死ぬほど笑った。

あとコメントやツッコミひとつひとつから、スピードワゴンおふたりの人柄が感じられて大喜利に笑いながらめっちゃグッときてた。小沢さんも井戸田さんも、やさしいんだよな。
だって、「ちょんまげがハム」って回答に「おいしそう!って思っちゃう」と言いつつ座布団あげてるんだよ。平和すぎるだろ。


NEWSさんとの運動会は、ちょっと人間を保ててなかったのでざっくりまとめると、

  • 溢れる上田さんの小山愛
  • 田口手越対決(ヤバイ)
  • アイドルを三輪車に乗せようと考えた人天才案件
  • (´・ω・`)「怯えんな片栗粉に!」
  • 抱き合って風船割るにゅーすさん
  • 耳塞ぐ中丸さんの横で効率的にガツガツ風船割りまくるかつん
  • まさかのシゲ→握手
  • 4人5脚でサクサク合わせられるにゅーすさんと一向に合わないかつんちゃん
  • 優勝チームにはペロ男メダル贈呈
  • ペロ男を知らないにゅーすさんの戸惑い

楽しかったので第二回も是非…!

この回のプレミアムショーはしみじみ美しかった。


2016年1月23日(土) Myojo2月号(中丸さん一万字)

時期が時期だったからかもしれないが、中丸さんは私が思っているよりずっとセンシティブでウェットなのではという印象を受け、ちょっと驚いたりもした。


あとこの日は休日出勤で疲れていたので、えっちでかわいいかめにゃん画像に癒されたいな~と「#亀梨和也はいいぞ」タグ作ったら予想以上にいっぱい集まって至福だった。まとめも出来てた。


この後の一週間では、エイトさんの鑑賞会を開いてもらって借りたDVDを観て大倉さんの美貌&ドラマー姿と丸山さんのサブカルみにグッときたり、ドラマ版ベムを一気見したり、WU3月号のアジアチーターウエダ情報に瀕死になったりして過ごした。


2016年1月31日(日) 淳之介田口の話 連載終了告知

今思い返しても「遅ぇよ!!!!」という感じなのだが、この頃になってもまだ、田口くんの退所は「春」としか知らされていなかった。
私たちは日々、「春とは」「春という概念」「5月までギリギリ春じゃないか」「春地雷です」と言いながら過ごしていたが、1月最後のこの日、初めて明確な「終わり」を突きつけられた。

毎週2回、私たちを楽しませ笑顔にしてくれていた淳之介田口の話が、2月いっぱいで終わる。


その悲しみを忘れたくて、録りためていたアニメを15話くらいぶっ通しで観て、タメ旅も消化した。

ぬめり取りには参加せずタコの足もってビート刻みつつ合いの手いれる中丸さんとか、「まだ始まったばっか、俺たちの闘いは」「命懸ける準備できたか?」「やったぞお前ら!」等、抗争へ行くときの話をしているとしか思えない隊長(上田さん)とか、この回ただひたすらアホらしくてでも真剣で。

それでも無事、巨大たこ焼きは完成。材料を提供してくれた方々にも集まってもらい実食した後、上田隊長からのありがたいまとめ。

(´・ω・`)「たこ焼きはデカすぎるとお好み焼きになる」

ラストは新曲「完全無欠のタコ野郎」を女性コーラスも入れて熱唱。

続けて、沖縄別荘探し回。

笑い合ううえたぐこんなにも世界平和なのに、見ていて幸せなのに、この光景を喪うことになるのかって哀しみが同時にあった。
そしてこの回も上田さんのイジられっぷり、田口くんへのぶっこみっぷりが凄まじい。

  • 「上田 リンスある?」
  • 別荘の庭で玉座に座るタツヤウエダ
  • ベッドに気だるく腰掛ける上田さんを観た天の声「ジェームズ・ディーンみたい」
  • (冫、)「田口はこの中で一番エイッて行くタイプ」
  • (冫、)「辞めて何するの?」
  • (´∀')「お前はすぐそうやって決断しちゃうけど、ちゃんと考えろよ」

ちょっとセンチメンタルになりつつ、1月は終わっていった。