
ぼくのかんがえた大和兄弟・他

ログ

8月~9月のつぶやきまとめ。

  • ぼくのかんがえた大和兄弟
  • 手越さんに学ぶ成功哲学
  • じゃんぷちゃんライブDVD見せてもらったよ
  • うえたぐとたっち
  • 次元いったりきたり妄想
  • その他いろいろ

ぼくのかんがえた大和兄弟

KAT-TUNメンバー全員でドラマをやることになったら、どんな役名をつけるか?という質問に対する田口くんの回答から生まれた一連の妄想。


この時点では、「一と次郎だなんて、中丸さんと田口くん兄弟役なのかよ!」って冗談半分だったわけだが、数週間後のタメ旅で事件は起こった。

天の声「(末っ子なら)中丸くん好きでしょ?」
田口「お兄ちゃんだと思ってる」
天の声「お兄ちゃんだと思ってるの!?wwwwww」
中丸「そんなストレートな表現あるかい」

俗にいう「お兄ちゃんだと思ってる事件」である。


上記の事件により、大和兄弟ドラマ設定妄想が大暴走した結果が以下。

最終的に哀しげな物語になってしまったが、もっと明るくハッピーな大和兄弟も勿論おいしいので市ヶ谷ドラマ、いえKAT-TUN全員主演ドラマよろしくお願いします。

手越さんに学ぶ成功哲学

出版社各社と日経ビジネスは手越さんにオファー出すべき。

じゃんぷちゃんライブDVD見せてもらったよ

愛追I隊『Oh!アイドル!』が昭和アイドルテイスト最高すぎて3回観たけどまだ足りないし、キンブレ忘れる凡ミスしたからリベンジしなければ。

はっぴ自作してる方のツイート拝見して大興奮。

ビジュアルについては以前から素敵だなと思っていたが、歌声もすごく良かった。

と思えるほどのレベルで「かわいい」を打ち出せる20代男性アイドルが存在するという奇跡。

うえたぐとたっち

しかしタメ旅の文脈から外れるのがquarterのMCで、あれはあの日だけのノリなのかそれとも今後も有り得る展開なのかが非常に気になる。

二次元にはない愉しみ。

たっちという宝玉…。

次元いったりきたり妄想

その後、加藤さんが以前「ジャニーズでまどマギ配役するなら?」という話をしていたと知って愕然。

「このコンビが好きな人はこのシンメorコンビが好きそう」とか妄想するのも楽しかったので、そのうちドルオタ目線であらためて全巻一気に読み返したい。

TOKIO兄さんの乙女ゲームは割と本気でやりたい。

その他いろいろ

ジャニオタ界隈では「ヲタ卒」という言葉を二次元界隈より頻繁に目にすることがフシギでいろいろ考えてた。

「魂の形がオタクだから」って冗談のつもりがカッコつけてるかんじに。

その後、翼さんのラジオも聴いてみたら打って変わってマイペースなトークでまったり出来て、滝つラジオどちらも毎週楽しみに拝聴。

ジャニーズの推しが推し女子ドルの曲かけたり、推しが推しの話をしたり、世界が私に最適化されているな!?と思える案件ドンドン起きて超絶楽しいので、今後も好きなひとやものは増やすよ。