
オマエは上田担なのか田口担なのか・他

ログ

ここ最近のまとめ。

  • 第2回KAT-TUN鑑賞会
  • オマエは上田担なのか田口担なのか
  • 中丸さんの企画力がスゴイ
  • 2ヶ月連続でアイドル誌を購入
  • うちわ=推し色サイリウム
  • 複数買いデビュー
  • 正月一人モチ事件
  • その他まとめ

第2回KAT-TUN鑑賞会

前回から1ヶ月と経たず開催。今回は最近KAT-TUNに興味を持ち始めたフォロワーさんを囲み、5時間近くKAT-TUNの映像を見せ続けた。

PHOENIX』~『FIRE and ICE』の壮大かつ美しすぎる展開に「つらい」と口走られてたので相当な状況だったと思う。

画像は完全にただ見に行っただけのキラリト(新曲『KISS KISS KISS』初回限定盤2収録の田口・中丸ペア曲と同名というだけでKAT-TUNオタ界隈で今注目のスポット)。

その後フォロワーさんがじわじわDVDやCDを購入されていて、今とても楽しい。


オマエは上田担なのか田口担なのか

上記の会合で、私の好きなアイドル傾向を「ネコ科の野生動物」と指摘されたことをつぶやいていたら、こんな意見がaskに届いた。

てつたろうさんの好きなタイプとかハマるタイプを聞くたびに上田君に対しては、あ~まさにてつたろうさんのど真ん中のタイプだなって思うけど、田口君はどちらかと言うとネコ科よりイヌ科でアーガイルニットが似合うタイプだと思うし、てつたろうさんの今までの好きなタイプとちょっと違う気がするので、田口君に対してはもうその次元を超えてる域なのでは!?って思って眺めています(^^)質問とかでなくてすみません | ask.fm/myrkky0102


いやいやいやまさかそんな!まっさかー!もう怖いこと言わないでくださいよーやだなーって流そうと思ったんですが、言われてちょっと考えてみると、確かに田口くんはこれまで自分がハマったり偏愛したりしてきた方とはタイプ全然違うんですが、あまりにも整ったお顔立ちも、抜群のスタイルも、そのビジュアルで繰り出す美麗かつダイナミックなダンスも、スベりがちいじられがちな親しみやすいキャラクターも、漂う王族の風格もどれも大好きですし、何より田口くんのパフォーマンスを観てるだけで圧倒的な多幸感に包まれるんですよ…ね……あれ……? 私は自覚している以上に、田口くんに魅入られている…のか……?

えーと、あの、ご指摘いただきありがとうございましたちょっと自分を見つめ直したいと思います……

あまりにも虚を突かれて、すごく混乱した。
このつぶやきで触れた質問&回答は以下で、3月16日現在もこの自己認識は変わっていない。

こんにちは。 てつたろうさんは、言い換えれば田口寄りの上田担?それとも上田寄りの田口担ですか? | ask.fm/myrkky0102


2015年2月24日現在の自己認識は、「上田信者かつ田口推し」あるいは「上田口に魅入られし者」です。

が、ここでいう「信者」と「推し」はどちらがより強い思いなのか? 指摘されたとおり私は田口くんに強く惹かれているのか? 上田さんよりも? と数日考えて、おそらく同じ方?からの意見に以下のような返答をした。

てつたろうさんのツイートを最初から見てたら、何となくですがてつたろうさんは最初は上田くんに惹かれて今は上田くんより田口くんに惹かれていってるようにも感じます。何れ田口担だといってそうな予感すらしていますw(予言) | ask.fm/myrkky0102


いろいろ考えてみたんですが、上田さんと田口くんのどちら担になるか?どちらの方が好きか?というのは、自分にとっては「寿司とケーキどっちが好き?」的な話だなと。

味わいも要素も魅力も異なるし、どちらも好きだし、そもそも比べようと思わない。


そして「今日は寿司とケーキあるよ!」って言われたら「豪勢じゃん!」と嬉しくなるのと同様、上田さんと田口くんが同時に映っていると最高にテンション上がります。


また、上田さんは「ビジュアルちょう好み!」「キャラ変遷スゲェ!」「世界観も好き!」と初っ端立て続けに致命傷を喰らい、田口くんは当初好みとは違ったけどカウコンDVDで「パフォーマンスめちゃいい!」と思いジワジワ気になり始めて色々見聞きして後々爆発した感があるので、質問者様の印象は、おそらくその時間差によるものかな~と考えてます。


ただほんの三ヶ月前は一切興味のなかったかつんにここまでハマっていることを鑑みると、今のこの回答も現時点での自己認識でしかなく、数ヶ月後「私、田口担になります!」と言い出す可能性もゼロではないと思います。

今のところ「○○担」を名乗る勇気はないので、当面は箱推し基本姿勢で、上田さんの世界観に心酔し、田口くんの笑顔を推してゆきたいなと。

まあ上田口への思い入れが強いのは流石に認めますが。


中丸さんの企画力がスゴイ

「シューイチ」でタカラトミーを訪問した中丸さんが、副社長にプレゼンした内容に食いつく。

アイディア自体の面白さもさることながら、毎回めげずに自分の頭で考えた企画をプレゼンする姿勢リスペクトしかない。

通常の人生ゲームは子供が生まれてピンが増えるけど、逆にピンが減ることも多いジャニーズ人生ゲーム……。

後に『KISS KISS KISS』の特典映像を観て、この思いは更に強まっている。

中丸さんは二次元。

与えられた企画を遂行するだけではなく、中丸さんが考えた企画を実現するような場がもっと増えるよう心底願っている。


2ヶ月連続でアイドル誌を購入

KAT-TUNのグラビア、テーマが「金と時間を持て余した貴族が悪戯心でお互いを騙し合い、誰も信じられなくなっていく」と聞いて、WINK UPどうかしてる! 今月も買わねば! と決心。

現物もホントどうかしてたし美しすぎた! ありがとうございます!!!!!

せっかく購入したので、他ページも堪能。くっきり二重で濃いめの顔がやっぱり好きだな~と思いつつページを繰って、

フォローしてる方何名かがよく呟かれるのでお名前は認識していたが、きちんとお写真拝見するのは初めてで、しかもそれがブラックウォッチのスーツ着てベルベットのソファに気だるげに腰かけている写真で、動揺。

これ以上知って深みにハマりたくなかったので情報はその後シャットアウトしているものの、来月の特番でKAT-TUNとの共演が決定しているので、時間の問題ではある。

アイドルらしくなかったり不器用だったり迷ったりしつつ己のアイドル道を切り拓くアイドルが大好きです。


うちわ=推し色サイリウム

東京ドーム公演決定おめでとう!そして予想以上に早く現場行ける!と喜んだものの、ここで浮上する問題。

あの顔写真がドーンと載ったうちわを持つ…のか……? そもそも誰のを……とぐるぐる悩んでいたら色んな方にアドバイスをいただいた。

うちわ持つことにプレッシャーを感じなくてもいいのだな。ホッとしていたら「ファンサもらうにはうちわ持つのが手っ取り早い」という意見もいただき、「いやファンサ貰いたいわけでは……」とまたぐるぐるしたところで、ひとつの解を得ることに。

しかし抵抗感が減ったところで、「じゃあ誰のうちわを持つのか?」という問題は解決しないのだった。


複数買いデビュー

2ヶ月でこの展開。

そして『KISS KISS KISS』3枚購入で応募出来るイベントが発表され、「複数買いに手を出す…か……?」と一晩迷った結果。

他ジャンルでは手を出してこなかった複数買いのハードルをあっさり飛び越えてしまった。

自分の欲望のままCDを購入しただけで、「おめでとうございます!」というリプを色々な方にいただいて面白かった。

そして翌日。

誤って発注した『Dead or Alive』は今後の布教に役立てる予定。


正月一人モチ事件

上田さんが正月に一人でモチを食べていた、という雑誌掲載エピソードにうなされる日々。

などと騒いでいたら、それに触発されたというフォロワーさんがモチを食べる上田さんのイラストを描かれていて気持ちが癒えました。ありがとうございました……!


その他いろいろ

尚、「亀梨さんの1582」は「カウコンの『PHOENIX』」にも置換可能。

初回限定盤を入手できない哀しみから一人カラオケで何度も『KAGUYA』を入れて昂ぶるオタク。写真だけでもいいからいつか本気で実現してほしい。

自分をクールダウンできるライフハック

散財しまくっている言い訳にしか聞こえないかもしれないが、事実ではある。